奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘附属小学校の教育課程に関する不適切事案のお詫び及び報告書について 公開日  :  2024-01-17 10:00

新着情報

奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘附属小学校の教育課程に関する不適切事案のお詫び及び報告書について


 欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘5年5月、奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘附属小学校において、教育課程の実施等に関し法令違反を含む不適切な事案がある旨、奈良県教育委員会から連絡があり、奈良欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘機構理事長の指示のもと調査委員会を設置しました。
 調査の結果、明らかになった不適切事項は、学習指導要領に示されている内容の実施不足(授業時数?履修年次?評価の実施不足等)、教科書の未使用等です。
 本事案の発生は、当校児童や保護者はもとより、広く国民からの信頼を裏切ることとなり深く謝罪いたします。また、正義を教え尊ぶ教育機関であり、さらには将来の教師を育成する教員養成欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘附属学校でありながら、その使命と責任を果たすことができなかったことは、学長として慙愧に耐えません。
 今後は、在校生と卒業生に対しては回復措置を実施し、失った学びを確実に保障するとともに、二度とこのような事案を発生させることのないよう、諸関係機関の協力を仰ぎ、当校並びに本学教職員が一丸となって信頼回復に努めます。

欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘6年1月17日
奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘長 宮下 俊也

 

 

 奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘附属小学校は、我々奈良県で教育に携わる者にとって、唯一無二の存在であって、他の公立学校がお手本にする存在であると、公立教員であった私自身はこれまで考えてきました。しかし、校長として4月に赴任し、毛筆指導、道徳、外国語などが不十分であることや、職員会議の決定権が強く校長の権限を制約していることなどに疑問を感じました。その改善に向けて職員会議に提案や指示をすることで本来の姿を取り戻したいと努力しましたが、私自身の力不足によりその改善を図ることは出来ず、今回このようなことになってしまいました。保護者?児童の皆様、関係者の皆様には、心よりお詫びを申し上げます。
 本校の教員は子どもに対して実に丁寧にきめ細かく指導していたことは間違いなく、驚くほど前向きに自分の言葉で話せる児童が多いことも事実です。今回、このようなことになり、保護者?児童の皆様の信頼を失うことになってしまいましたが、今後は、法令遵守を心掛けることを大前提とする中で、職員一丸となって地域のモデルとなるような研究を進める優れた小学校をめざし、一から努力を重ね皆様の信頼を取り戻す所存です。

欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘6年1月17日
奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘附属小学校長 小谷 隆男

 

【報告書】
 奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘附属小学校における教育課程の実施等の事案に係る報告書(PDF)

【卒業生への対応】(欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘6年5月10日更新)
 卒業生に対する回復措置については、こちらをご確認ください。

【相談窓口】
 本件に関する相談窓口(附属小学校内): 0742-27-9312 
                   : es_support

カテゴリ   :   プレスリリース