御所市等との包括的連携協定を締結 公開日  :  2023-08-21 09:00

新着情報

御所市等との包括的連携協定を締結しました

8月10日に、奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘と御所市、奈良県立御所実業高等学校、奈良県立青翔中学校、奈良県立青翔高等学校及び奈良県教育委員会は、相互に連携?協力し、御所市の活性化及び同市の就学前教育施設?義務教育諸学校と県立学校における教育?保育活動の充実に資することを目的に、連携協定を締結しました。

同日、奈良県庁で行われた協定締結式には、奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘からは宮下俊也学長、御所市からは東川裕市長、御所実業高等学校からは岡田禎之校長、青翔中学校?高等学校からは河合知子校長、奈良県教育委員会からは吉田育弘教育長が出席し、協定書に署名を行いました。

本協定の締結により、奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘の教員の指導の下で、中学校?高等学校における探究活動の充実に向けた取組や、小学校を含めた合同遠隔授業の実践など、子どもたちの学びの場を充実?発展させるとともに、地域活動への高校生の参画による新たな価値の創造など、御所市の活性化が期待される。

宮下学長は、「今回、御所市と関係を築くことができたことを本当に嬉しく思います。本学は御所市の教育のため、御所市には本学学生のために実践フィールドを提供いただくなど、双方の教育活動を充実させたい。」と語り、連携?協力を深めることが確認されました。

kyoutei3.JPG