「奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘戦争遺構マップ」を作成しました。 公開日  :  2023-03-20 16:00

新着情報

 学生有志の集まりとして「奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘戦争遺構保存会」を立上げ、この度、「奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘戦争遺構パンフレット」を作成しました。
 このパンフレットを作成するに当って、奈良県立図書情報館や奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘図書館での資料集めや、欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘内の戦争遺構をめぐるフィールドワークなどを行い、歴史に思いを馳せ、今後の生活をどのようにしていくのかということを考える場として残していくための方法や文章を考えました。ただ単に戦争に反対するだけでなく、なぜ戦争が起こるのか、なぜ戦力を持たなければならなくなったのか、どのようにすれば戦いのない世の中を作ることができるのかということを考えることが平和学習としてできることなのではないでしょうか。少なくとも私たちはそのような願いや想いを込めてパンフレットづくりに励みました。
 本学構内には、複数の戦争遺構が存在するにも関わらず、それらを知ることなく卒業していく学生が多くいると思います。このパンフレットを見て、少しでも「戦争」や「平和」について考えるきっかけにしていただければ幸いです。

 パンフレットを作る過程において、帝塚山欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘法欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘の末吉洋文教授、元奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘附属中学校教員であり、歴史教育者協議会会員の吉川好胤氏、航空自衛隊奈良基地広報室長の山本健治氏、航空自衛隊奈良基地広報係の松田桂一氏、自衛隊奈良地方協力本部広報官今西敬祐氏、本欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘の板橋孝幸教授、本欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘研究員の向井夫佐代先生など多くの先生方にご助力いただきました。この場を借りて感謝の意を表します。

(奈良教育欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测--欧冠买球盘戦争遺構保存会メンバー)
 教育学専修    4回生 北吉 迅人
 教育学専修    4回生 岩城 雄大
 教育学専修    4回生 南 拓海
 社会科教育専修  4回生 加藤 真由
 社会科教育専修  4回生 長滝谷 幸子
 社会科教育専修  4回生 岡本 真実
 特別支援教育専修 3回生 江口 織都
 特別支援教育専修 2回生 実久 峰希央
 社会科教育専修  2回生 松岡 優輝
 英語教育専修   2回生 苗代 昇妥